スキップで人生バラ色~と思ったのに……

少しずつ元気になってきて、布など引っ張り出してチクチク始めました。

そんな折、うばゆりの大好きな番組「ためしてガッテン!」で耳寄りな話をしていました。
毛細血管の話です。
詳しいことは理解できませんが、肌や内臓や脳の衰えは毛細血管と関係があるとのことです。
その毛細血管は年と共に衰え、消えていくのだそうです。
ただし、幾つになってもその大事な毛細血管を復活させることが出来ると言うのです。

うばゆりはテレビの前に釘付けです。
f0161708_22005782.png
毛細血管を元気にさせる簡単な方法とは!!!!
スキップ
なのだそうです。

本当に簡単な方法だわ。
何十年ぶりかで早速スキップを20回やりました。
コレを毎日やれば、うばゆりの人生はバラ色だ!と思ったのです。

金曜日の夜 スキップをやったら、昨日は朝から腰が痛くて~
うう~ん、もしかして圧迫骨折か?
骨粗しょう症で通っている医院の先生から いつも
「重い物は持たないこと、灯油ポリタンなどダメですよ。圧迫骨折になりますよ!」
と注意を受けていたのです。
でも、スキップはダメ~とは言われていません。

つらつら考えれば、55kgのうばゆりが飛び上がって片脚で着地するのだから
腰にかかる荷重は幾らぐらいになるのかしら?少なくても灯油タンクよりは重いでしょう。

2日目の今日は腰の痛みは大分引いてきました。
アヒルのようなよちよち歩きをしていますが、圧迫骨折では無かったようです。
やれやれ~
これからは、もう少し自重して行動しまっしょ!





          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]