大島紬で 保険証入れ

チクチクを再開して、最初に作ったのが保険証入れです。
今まで、10個以上作っていますが、初めて自分用のを作りました。

これまで、病院を複数渡り歩くことは無かったので必要を感じませんでした。
だけど、一気に診察券がたまり受付でモタモタし始めたのです。
f0161708_22595499.jpg
ポケットは大小・全部で8つあり、保険証、診察券、お薬手帳、お骨手帳など分けて入れられます。
あ~「お骨手帳」って言うのは整形外科の窓口で出す手帳で、正式名称は忘れました。

これで、少しは整理されて、受付をスイと通過できそうです。

今日の落書きは
f0161708_23074529.png
ペディパンペイントは筆の種類が多いので、その練習をかねて描いてみました。
背景は筆を変えるだけで簡単に描けました。
幾つになっても落書きは面白いね!






          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2016-07-16 23:12 | 手作り色々 | Comments(0)