良い1日でした~

暑い中を、久しぶりに出掛けました。
待ち合わせの前に、来週乗車の辰野行きの切符を買う予定でした。
f0161708_23473053.png
うばゆりはJR乗車券が割引で買えるクラブに入っています。会員手帳に必要事項を記入して長蛇の列に並びました。
今日は祭日なので殊の外混んでいるようです。
30分以上並んでやっと うばゆりの番になりました。

うばゆりの記入事項を見るなり、窓口のお兄さんは、
「割引対象の距離に少し足りません。」 と爽やかに言いました。
ええっ! うそっ! 青天の霹靂!

うばゆりは10年以上も割引クラブに入って 利用しているのです。
特急券も乗車券も3割引でした。だけど今回はどうしたことでしょう?

去年までは大糸線の信濃大町まで買っていたのですが、今回は初めて中央線の辰野です。
そうか~ 辰野は近いからなのだ! でもチョットだけ足りないのなら、、、、
おまけして! 
と 言いたくなりましたが、ぐっと言葉を飲み込んでいると
彼のお兄さんは、
「2つ先の駅だと良いのですが、どうしますか?」
そうか~その手があったのだ!
「はい・はい その二つ先の駅でお願いします。」

と言うことで、無事3割引で乗車券と特急券が買えました。
有り難う~を丁重に言いつつ切符を受け取りました。親切な窓口さんに当たって本当に良かったわ。
それから、待ち合わせていた友人と会い沢山のおしゃべりとランチとお茶をして、
その上着物を1枚戴いて帰宅しました。

帰宅するとウサギやさんのどら焼きが待っていました。
友人が送ってくれたのです。

トリプル良いことがあったのだから、
盆と正月と誕生日が重なったような感じです。
今も口元がほころんできます。


          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]