気になる緑のカーテン

ベランダ前に緑のカーテンを作りました。
ゴーヤ4本と琉球おもちゃウリ2本です。
f0161708_21103529.png
ゴーヤは高いところでは3m近くにもなり、実も6個ほどつきました。
毎朝見る度に大きくなっているので、とても楽しみです。
それに、葉っぱがごちゃついてきたので、右方向にカーテンを広げることにしました。
巻き付いているツルを外して、右へ右へと誘引します。
半日 目を離すと真上に伸びてしまうので、何度も右方向へ引っ張ります。

日陰を作ってくれ、その上ゴーヤも収穫できるので2倍の楽しみです。

話は変わりますが、ポケモンgo はダウンロードしましたか?
我が家では、初日の一昨日 娘がダウンロードして遊んでいます。
「我が家の直ぐ近くにポイント箇所が幾つもあって、とても面白いので、お母さんもやらない?」と、誘います。
新しもの好きのうばゆりとしては興味があるのですが~
歩きスマホは危険で人迷惑~と、常々 苦々しく思っておりましたし
段差を踏み外して捻挫をしたり、自転車にぶつかって転倒したり~ が目に見えるようなので うばゆりは高みの見物をすることにしました。

だけどあれだけの人が熱中しているのだから、きっと面白いのだろうな~





          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2016-07-23 21:18 | 花・植物・庭 | Comments(0)