大工仕事は大嫌い!

玄関チャイムが壊れて、かれこれ1週間になります。
宅配便や郵便配達の人にはご迷惑を掛けているので、気にはなるのですが~

そう思っていたところ、昨日不機嫌な配達人が来ました。
大きな声が門の方から聞こえました。
慌てて出て行くと、
「チャイムを押したのに鳴らなかったので不在票を入れて帰るところだった。チャイムが壊れたままだと困るのですよね~」
てなことを仰る。
ごもっとも様なことです。

それで、慌てて、ネットでチャイムを注文したら今朝には届いたのです。
f0161708_23391163.png
チャイムが鳴らないからチャイムの配達人は困るだろう~と外を伺っていたら無事受け取ることが出来ました。
電池を入れ、音色や音量を設定するところまではスイスイ進んだのですが~
さて、コレをどうやって門柱に取り付けましょう。
コンクリート用の電動ドライバーは田舎に持って行ってこちらには無いし
そもそも山人氏がいれば難なく設置できるのに~

手芸用に持っていたペンルーターと錐を駆使して穴を開けようとしたけれど全く役立たずです。
娘も応援してくれたけれど、どうにもなりません。

仕方が無いので、コンクリー用ボンドで接着しました。
多分雨風で落ちてしまうでしょうが、応急措置としましょう。

汗をぽたぽた垂らして、苦戦60分!
あ~あ~、馬鹿みたい!
慣れない仕事は疲れます!










          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2016-07-25 23:39 | 手作り色々 | Comments(0)