スイカとセロリも採れたけど〜

小玉スイカが5〜6こなりました。中で一つだけ飛び抜けて大きいのがあります。
実の付けねのツルは茶色に枯れてきています。
うばゆりが、
コレ食べられるのじゃあないの?
と言いましたら、山人氏は
まだだよ。受粉後40日したら収穫なんだって!
と、言います。
納得しないうばゆりは、スイカをトントン叩いてみました。すると、
食べごろ!食べごろ!
と、音が返って来ました。
f0161708_21551505.jpg

スイカが食べごろ〜て言っているよ!と言いましたら、山人氏も根負けしたらしく、
じゃあ、採ってみたら〜 と言いました。

スイカ、スイカ〜嬉しいな〜
包丁でスパッと半分に切ると………

アーア、 山人氏の言うことを聞けば良かった!

甘くもない、キュウリの様な味のスイカを意地で食べました。
次の時は、どんなに食べたくても、山人氏の言う事を聞きます。

セロリも採れましたが、こちらは遅すぎたらしく筋たらけで、とてもサラダには使えません。

美味しい時期って外見だけでは分からないのですね!



[PR]
by ubayuri | 2016-07-30 21:24 | 花・植物・庭 | Comments(0)