暑い!

朝早くから、畑の野菜を根こそぎ収穫して~
一路、神奈川の家に向かいました。

結構、辰野の家も暑かったので、日本中どこでもこんなモノだろう~と思っていたのですが大間違いでした。
中央高速を走っていると、山梨県でグンと暑くなり、海老名インターを降りると さらに暑くなりました。
f0161708_21490592.png
家に帰って直ぐにクーラーを付けて、冷房の部屋にいっきりです。
台所に立つのも嫌なので、居間に土産のトウモロコシや枝豆を持ち込み調理の準備です。
それにしても、暑いです!

涼しい部屋でオリンピック観戦をしていたのですが、
4年後のことが気になり出しました。
体温より高い灼熱地獄で、オリンピックを開催して大丈夫なのかしら?
只で入場券をあげると言われても、うばゆりはお断りします。
暑い中を エンヤコラ出掛けて、熱い応援をするのは無理です。
遠い国からはるばる観戦に来た外国の方々は熱中症でバタバタ倒れるのでは無いかしら?

開催国の事情に合わせて開催日が決められると良いのにね

話は変わりますが、パソコンで絵が描けるのは良いです。
スマホでは画面が小さくてイライラするばかり、その上一つ絵を描くのに小1時間もかかってしまいます。
神奈川の家にはうばゆり専用のパソコンがあって良いのですが、こちらは暑いし~
あちらは涼しいけれど、専用のパソコンが無いしし~
とは言っても この暑さですからブログを書く意欲もなくなりそうです。トホホ・・・





          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]