気分だけでも涼しく~

余りの暑さにへたばっているうばゆりです。

こちらの気温に体が馴れてきたのか~
それとも、今日は涼しいのか~
少し元気になってきました。
それに娘が「ものすごく涼しいスカートを買っておいたわよ~」と
ペロンペロンのスカートをプレゼントしてくれました。
確かに涼しくて、丸で履いていないような感じです。その上つんつるてんなのでニョッキリ足を何十年ぶりに出しています。
f0161708_21451160.png
帰宅したら、家中が埃でうっすら白く気になっていたのですが、今日まで見て見ぬ振りをしていました。
やっと、掃除機と雑巾を取りだして掃除です。
持ち帰った野菜の処分も一仕事です。

田舎のご近所さんは、子どもや孫のためにせっせと作りどんどん宅配便で送っています。
だけど、我が家には孫はいないし、1人住まいの息子は調理をしないし、娘は旅行ばかりで留守を決め込むし~
結局、自分たちのお腹の中に納めるしか有りません。

今日の課題はネギとシシトウ、トウモロコシ、ジャガイモ、モロッコ、キュウリの消化です。
午後はずっと台所に立ち、野菜の調理です。
夕食は大皿5枚の野菜料理が豪勢に並びました。

世の中「健康のために野菜を食べろ!」と言いますが
野菜もほどほどに食べるのが良いのでは無いかしら?
昨日辺りから、どうもお腹の調子が良くないうばゆりです。
ア~、ご心配は無用です。饅頭を2~3個食べれば直るモノですから。




          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2016-08-11 21:47 | 手作り色々 | Comments(0)