バラのアーチに カボチャが~

我が家のご近所では誰も野菜を育てていません。
皆さん 庭には松、梅、ツゲなどの植木を植えたり、
バラ、チューリップ、クレマチスなどの花を楽しんだりしています。
f0161708_23165706.png
我が家は~、と言うと
松や梅に混じってバラがあり、ミニトマトやミント ついでにグリーンカーテンはゴーヤです。
狭い庭に、綺麗だとか食べたいと思ったモノがくちゃくちゃと植えられています。

ゴーヤとミニトマトが次々採れだし、神奈川の家でも豊作です。
不味いミニトマトですが、自分たちで育てたのですから、大事に食べています
チョット工夫をすれば美味しく変身するのです。
  ミニトマトを湯むきして、甘酢に漬けるだけ!
  冷たくして食べるととびきり美味しいですよ。
今日はゴーヤを初収穫して食べました。

ご近所さんは、こんなに楽しい野菜作りをどうしてしないのかしら?
等と思っていると、素敵なお宅を見つけました。

2分ほど離れた所に素敵な家があります。
洋館風の大きなお家で、庭には四季折々・色とりどりの花が咲き乱れています。
玄関までのアプローチにはバラのアーチがあり、たまにそのお宅の前を通るときは覗き見をしていました。
今日も覗いたところ、あら~  カボチャがぶらりと下がっていました。
アーチにカボチャを匍わしているのです。
素敵な洋館には不似合いでしたが、うばゆりとしては微笑ましく思いました。

きっと、あそこの奥様は イモ・くり・カボチャ が大好きなのだわ!





          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]