久し振りの針仕事〜

台風の影響は如何でしたか?
うばゆりの住む地域は、明け方から やや強い雨が降ったくらいで 大きな影響はありませんでした。

昨日、今日と二日続きの雨なので庭仕事は断念して、布を引っ張り出しました。

途中迄つないだ布が沢山あったので、それらを使って絣のスカートを作る事にしました。
f0161708_21473599.jpg

久し振りに普通のミシンとロックミシンを並べて作業開始です。
だけど、この家にはテーブルが一つしかありません。昼食の時は二台のミシンを片付け、食後にまた引っ張り出して、ガチャガチャ〜作業開始です。
夕食時にはまた片付けて〜
本当に能率の悪いことです。

二日掛かりで、スカートの半分ほどの大きさまで出来ました。
ずっと庭仕事ばかりやっていましたが、布遊びもやはり面白いです。
だけど、テーブルが…………

話しは変わりますが、不自由なのはテーブルだけではありません。
スマホのお絵描きも不自由極まりないのです。
バソコンならもう少し上手くかけるのに〜
この小さい画面に描くのは、どうにもこうにも不自由です。ブログを書く気まで削がれます。ふ〜

[PR]
by ubayuri | 2016-08-30 21:05 | 手作り色々 | Comments(0)