庭の拡張で、 ふ〜

毎日、庭の拡張に取り組んでいます。
芝生を切って花壇を広げ、中央に通路をつけました。
f0161708_21343647.jpg

カラ松を輪切りにして、踏み石ならぬ踏み木です。回りは土のままにしようかと思っていたら〜
ナント、ごみ捨て場に竹炭が山程捨ててあるのを発見!
小躍りしながら、一輪車に2杯拾って来ました。
なんか〜料亭の通路みたいな感じになりました。
f0161708_21345687.jpg


広がった所には、挿し芽で増やしたツルハナシノブを植えたり、ポピーやニゲラの種をまいたりしてあります。。
f0161708_21415405.jpg

大きく空いている所は、ユリの球根を植える予定地で 培養土、腐葉土、くん炭、緩行性肥料などが混ぜ囲んであります。

まだ、9月に入ったばかりだというのに、頭の中は来春の花畑を夢見ています。
[PR]
by ubayuri | 2016-09-04 21:06 | 花・植物・庭 | Comments(0)