花も人間もしおれそう~

 今、神奈川にいます。
台風が来るというので、予定を早めて戻って来たのですが、台風はどこかに行っちゃって
拍子抜けです。
f0161708_21515562.png
それにしても暑いですね!
家の中ではクーラーを付ければ済みますが、外のことはどうしたら良いのでしょう。
庭の草むしりをしようと出るのですが、30分もしないうちにくらくら目が回ってきます。

車で30分ほどの所に安い花屋さんがあるというので、娘と行きました。
丁度季節の変わり目で花の種類は少なめでしたが、その安さにビックリ仰天です。
見るだけと思っていったのに両手に持ちきれないほど買い込んでしまいました。

早速、庭に植えようと、場所作りです。
雑草は青々と元気そのものですが、買ってきたお花たちはぐったりとしてきました。
うばゆりもぐったり、しおれそうです。

その上、蚊はブンブン襲ってくるし~

辰野では朝夕涼しくなり、蚊の姿は見ませんでした。
あちらの空気を運んで来たい気分です。

これから、涼しい部屋で縫い物をしましょ!





         -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2016-09-10 21:57 | 花・植物・庭 | Comments(0)