運転免許・高齢者講習~

うばゆりは9月が誕生月で、運転免許の更新です。
免許を更新するには「高齢者講習」とやらを受けなくてはならないそうです。

今更、勉強会だの講習会だのは嫌なのだけれど~
コレを受けなければならないと言うことで近くの自動車学校に行きました。
f0161708_22505197.png
集合時刻の20分程前に到着したら、受講者は指定の待合コーナーで待っているように言われました。すでに6~7人の高齢者が座っていましたが、中に1人だけどう見たって30代と覚しき女性がおりました。
ビックリしてちらちらと横目で観察です。
化粧を取っても40代前半です。寝起きの顔だって40代後半でしょう。
どうやって化けたのかしら?
羨ましいわ~

きっと1箇所ぐらい化けの皮が剥がれるところが有るはず! とさらに観察をしたのですが、
目尻も首筋も姿勢も若いのです。
待合コーナーには30分ほどいたのですが、彼女の若さの秘密は分からないまま講習室に異動です。皆でぞろぞろ部屋に入り着席した時には、若作り女性はいませんでした。

何のことはない。本当に若い女性が高齢者の中に紛れ込んでいたのです。
ややこしいことはしないで下さいませ!
年寄りは「若い」と言うことに敏感になっているのですから!

高齢者講習の方は無事済みました。
実技運転も縁石に乗り上げながら走ったけれど、問題なしで講習修了証明書を戴きました。

午後から横浜の運転免許試験場に行って新しい免許証を貰ってきました。
やれやれ^これで3年間運転ができます。



          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]