サンマとキノコ汁〜

秋の長雨、よく降りますね〜
今日もどんよりと朝から黒雲が広がり、パラパラと降って来たりしばし止んだり、どうにもはっきりしません。
f0161708_21360981.jpg

そんな中で、ガルテン内のあずまやでバーベキューです。
2時過ぎには男性陣が炭火の準備してサンマを焼き始め、鍋にはキノコ汁が出来上がり、酒瓶や饅頭なども並べられたところで、女性達が参加です。
f0161708_21362675.jpg

大いに飲み、食べ、喋り……とても楽しかったのですが何より嬉しかったのは、キノコ汁です。
椀の中で押し合いへし合いしていたのはマツタケです。椀の実を掴むとかかってくるのはマツタケです。
信じられますか?
貴重品扱いをする必要も無くムシャムシャ食べました。
f0161708_21363882.jpg

次は、マツタケのホイル焼き。これもムシャムシャと食べました。
う〜ん、マツタケの味、香り、歯ごたえ〜
もう一生分頂きました。

勿論サンマも饅頭も焼肉もたらふく食べました。
ご馳走さまでした。

マツタケの出処は秘密です!
[PR]