同好の友は大切!

突然友人が訪ねて来ました。
クライミングの師匠であり、手芸と草木染めの仲間でもあるワカさんです。

たった1年会って無いだけなのに、懐かしいやら嬉しいやら〜
どこから話して良いのか分からない程話は、溜まっています。
アッチ飛びコッチ飛びしながらも、縫い物の話に落ち着きました。
f0161708_21505876.jpg

完成したばかりのバック二つを見せてくれました。
ガ〜ン!
ショック!
細かい布を繋ぎ合わせた模様がステキなの何のつて!うばゆりの作品が恥ずかしくなり、思わず隠そうとした程です。

素敵なバッグを見たら、俄然創作意欲が沸いて来ました。
大町に住んでいる時は、半月に一度は作品を見せびらかして刺激し合っていたのです。

あの頃に比べて最近は随分と意欲が減っています。年のせいだと思っていましたが、そうではなかったのです。
刺激をし合う友人がいなかったからなのです。

高速道路を使って1時間半?、よくも訪ねて下さいました。感謝⚫感謝です。
次に会う時迄、このやる気が、持続するといいのだけれど〜




[PR]
by ubayuri | 2016-09-30 21:11 | 手作り色々 | Comments(0)