カボチャとジャガイモ

予定を早めて昨日神奈川に戻って来ました。
相変わらず、みやげは野菜です。
f0161708_22515115.png
葉物の収穫はなかったので、夏に採ったジャガイモと9月下旬に採ったカボチャです。
どちらも保存は利くし、料理の種類も多いので重宝します。

ご近所さんにお裾分けをしたら
皆さん「今、どちらも高いのよね~」と言って喜んで下さいました。
素人でも人様に喜んでもらえるほど収穫があり大感激です。

そう言えば、帰る前の日にガルテン友達からタクアンを戴きました。
とびきり美味しいのですが、臭いの方もトビキリなので、家の外に置きました。
これは、娘へのみやげになると思ったのに、ベランダに置いたことをすっかり忘れて帰ってきてしまいました。残念!

畑で大根を育て、それで漬け物を作る~ いいですね!
我が家では漬け物に回すほど大根は採れそうもないので、この楽しみは来年です。

10月からは神奈川の家に長くいて、チクチク仕事に精を出すつもりです。
今日は持ち帰った洋裁道具や布類を片付けるだけで終わってしまいました。
さて、明日から何を作ろうかな?






          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
Commented by つねさん at 2016-10-04 05:49 x
こんにちは。
スペースお借りします。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
投稿される作品は新作でなくても構いません。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には現在、雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったら私の名前をクリックして、ホームページでの詳しい案内をご覧になって下さい。
ホームページの申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
失礼いたしました。