メディバンペイントとGIMP2で落書き

久しぶりにPCで落書きを楽しみました。
新しい機能を使ってみたので結構時間がかかりましたが、時を忘れて没頭です。

スマホで絵を描くときはメディバンペイントで、パソコンで描く時はGIMPを使っています。
今日は2つのいいとこどりで描いてみました。
f0161708_22252787.png
まず、メディバンペイントの奥行きペンで人物、犬、リンゴ、木 を線描きします。
奥行きペンは一番手前の絵を描くと、同時に奥行きにある絵も表示されます。
ここで、一度保存して
次にGIMPでこの絵を開きます。
線描きしてある絵にペイント缶で色塗りをしてから、レイヤーを追加して背景を描きます。

興味の無い方にはややこしいだけで退屈なことでしょうね。
だけど、PCお絵かきは絵が苦手な方でも、簡単に描けて楽しいですよ。

お絵かきソフトは沢山の種類がありますが、それぞれ特徴が有るので用途によって使い分けると良いですね。

ほとんどが無料ソフトですので、使いやすいのを見つけて楽しみましょう。
 





         -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2016-10-10 22:41 | PC・スマホ | Comments(0)