布が足りない!

過ごしやすくなりましたね!
庭仕事にも手芸にも打ち込める気候です。

今こそ、縫わなくっちゃ! と思って始めるのですが、思い通りの布あわせが出来ません。
壁一面に山ほど布が有るのに、ピタッと来るのがないのです。
f0161708_22003324.png
今は、木綿絣を各種つないでティアードスカートを作っています。
もう1週間も布をアレコレ選んでつないでいるのですが、どうにも要の位置に置く布が見つからないのです。
悩んだ末に、、オークションに頼ることにしました。

アレコレ探してやっと見つけて入札に参加です。
絶対に落札するつもりで金額を入れたのに、見知らぬ相手もうばゆり同様の意気込みです。
2人で競りまくり、最後の勝者はジャ~ン  うばゆりです。
落札した途端は、天にも昇るほど嬉しかったのですが、落ち着いたら何だか馬鹿高い買い物をしてしまったような気もします。

昨日落札して、今日には荷物が届き、本当に便利です。
布繋ぎをしばし止めて待っていたら、ピンポーン  届きました。

未使用の書生絣1反です。
思った通りの細かい絣模様で大満足ですが、色落ちが心配です。
アイ染めはどうしても色落ちするので、早速洗濯をしました。それも2回も!

さて、この絣をどう配置しましょうか?

気に入った布を見ると、やる気が益々わいてきます。秋ですね







          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2016-10-13 22:06 | 手作り色々 | Comments(0)