忘れ物のチェックをしたのに~

相変わらず田舎と神奈川を行ったり来たりしているうばゆりです。

大根、白菜、ピーマン、春菊、などを収穫していたら、お隣さんが掘り出したばかりの里芋を下さいました。
それらを持って、出発ですが~その前に大事な仕事があります。
それは凍結防止のため水道栓から水抜きをすることです。
今朝は氷点下4度でしたから、凍結対策をしなければならないわけです。
f0161708_23072050.png
戸締まり、水回り、持ち物等、忘れ物が無いかチェックをしてからやっと出発です。
今日の土産は野菜とピーナッツの煮物とお花の鉢です。
可愛い小菊が庭で沢山咲いたので、鉢に植え替えて土産にしました。
どうしたわけかうばゆりと娘の花の好みは同じなのです。
可愛いな~ いいな~  と思った菊なので娘も絶対に気に入るはずです。

帰路は順調に走り、無事自宅に着き、荷物を下ろしたのですが花の鉢がありません。
2鉢、積み忘れたのです。
可哀想に、菊の花は今頃震えていることでしょう。

うばゆり達の生活は、畑に長期出張している様なものです。
「別荘生活、優雅ですね~」 なんて誤解している方はいませんか?
全く違いますよ。  畑と家を年間35万円で借りて野菜を作っているのです。
本当に面白い生活です。
以前のロッジより何倍も気楽で良いのですが、土地柄から山野草の花が育たないのが残念です。
その代わりイングリッシュガーデン風の庭にしたいな~と思っています。






          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]