人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームは本で~

最近、スマホが突然切れることがあります。
それは、写真を撮っている最中だったり、地図を調べている最中だったり~
唐突に画面が真っ黒になるのです。

使っているうばゆりの方がコレでは切れてしまいます。
このスマホは買ってまだ1年で、使い方だってまだ習得していないのに!
ゲームは本で~_f0161708_23375025.png
以前は電池残量が少なくなると「後12%です。ナンタラカンタラ~」なんてお知らせが入っていたのに、
最近は急激に残量が減り突然プッツンです。

使ってないアプリを消したり、スマホ内をクリーンアップしたりしましたが
一向に変わりません。
最後に思いついたのがゲームです。

うばゆりはトランプゲームが好きで、時々やります。
1日ほんの3~40分程度です。
ゲームをするとスマホが熱くなり「警告文」が時々出ていたのを思い出しました。

ここはスッパリ切り替えよう!
紙のゲームに回帰すればいいわけだ!

それで、スマホに入っているゲームをアンインストールしてやりました。

すぐに100均へ行って「大人の脳トレ」「漢字パズル」「ナンプレ」の3冊を買いました。

バッテリーを交換したら8000円位かかるところが、300円で済みました。

さて、スマホでゲームをやめて2日、すっかり元のよい子に戻り突然切れることが無くなりました。
プッツン・イライラから解放されて うばゆりも穏やかな気分です。








          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

by ubayuri | 2016-11-16 23:45 | PC・スマホ | Comments(0)