木切れで遊ぶ

隣接する林の中に、枝払いした木切れやツルが沢山落ちています。
ひと目見て、これで遊びたい〜と思いました。
まず、手始めは花壇の柵です。
f0161708_21421089.jpg

写真では大きく見えますが、本当はごく小さいものです。
曲がった木切れを組み合わせて釘付けしてから、ツルを巻き付けてみました。
組み合わせと釘付けに四苦八苦して、まる2日掛かって完成です。
これは10月末に来た時に作り、
なかなか良く出来た…と自画自賛しています。

今回は続編です。
大好きなクレマチスを這わせるトレリスに挑戦ですが、いや〜難しい!
アッチに曲げてからコッチに曲げて〜と思うのに、
言う事を聞かず、勝手な方向に曲がります。無理に力を入れればポッキリ折れてしまいます。
f0161708_21422097.jpg

これでは、何が何だか分からない?
こんな感じですが、まだ途中です。
f0161708_21422972.jpg

春になったら、花壇の中に立てるのですが、どうやって固定すればいいのでしよう?
ここは山人氏の知恵と力を借りるより仕方が有りません。

手作りの柵やトレリスから花が咲きこぼれる〜
想像しただけでワクワクしてきます。

早く春にならないかしら〜
これから冬だというのに、待ち遠しい事です。

[PR]
by ubayuri | 2016-11-21 20:44 | 手作り色々 | Comments(2)
Commented by noriko-collection at 2017-01-15 13:51
はじめまして!
ほのぼのとした絵
最高です。(^-^)v
明るい❗そしてお若い❗
好奇心旺盛でステキです。
Commented by ubayuri at 2017-01-17 11:01
有り難うございます。
いつも年のことは忘れていますが、時々 「ア・イテテ・テ!」 と
体の方で赤信号を出します。