今年の田舎暮らしは終わり~

昨日は朝から快晴で、素晴らしい雪景色でした。
この景色もしばらく見られなくなるので、写真を撮りながら園内を1周しました。
f0161708_22354662.jpg
朝日は燦々と降り注いでいますが、気温はマイナスで路面はカリカリに凍っていました。
滑らないように、そろりそろり歩いて、舗装道路に出たのでホッとした瞬間
ツルリと滑ってしまいました。
片手を地面につき事なきを得たと思ったら
その手にはスマホを持っていました。
スマホの上部にひびが入ってしまいましたが、使うことは出来ます。
ひびの割れ目が引っかかるので、この先どうなるモノか?

あ~あ~、手の骨折なら保険治療で元に戻ったのに、
スマホは保険がきかないし、  ナンテ事は考えません。露ほども!
我が身に大したことが無くって良かった・良かった!

今年の田舎暮らし最後の日です。
多分、次にこの「どっこいしょ」に来るのは春でしょう。
ご近所さんも、それぞれの自宅に帰られ静かなたたずまいになっています。

春から秋まで親しくお付き合い頂き楽しい田舎暮らしが出来ました。
冬は散り散りになり、顔を見ることもありません。
何だかクマが冬眠に入るみたいだけど~
それぞれ違う顔の生活になるのでしょうね。

f0161708_22475121.jpg
山ほどの荷物を積み込み一路神奈川の自宅に戻ったら
雪のかけらも無く、庭にはバラや野紺菊など花が沢山咲いていました。

今日から山姥から湘南マダムに変身しなくっちゃ!






          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]