布遊び・花遊び

今日もせっせと遊びました。
f0161708_23063987.png
まずは布を引っ張り出して、ためつすがめつ~ 小一時間も眺めたりなで回したりします。
それから端切れを縫い合わせてアイロンを掛け~
布あわせに行き詰まると 今度は庭に出て

花と遊びます。
田舎の花壇のために、手当たり次第に花を株分けして増やしています。
花は小さくて、風に揺れる様なのが好きです。
「私は花の女王よ!」なんていう大きくて派手な花より、楚々とした小さい花に惹かれます。
野菊やコスモス、都忘れ、クレマチスなどいいですね。

最近は バラもいいな~と思うようになりました。
小さめのバラとクレマチスでアーチを作るのが目下の夢です。

夜はパソコンでゲームです。
チョットやり過ぎて目がショボショボします。

今日も本当によく遊びました。 家事は相変わらずの手抜きです。
年を取るのはいいですね。
子どもなら「勉強しなさい!」ナンテしかられるけれど、
うばゆりは堂々と1日中遊んで、機嫌良く過ごせるのですもの。 





          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2016-11-28 23:14 | 花・植物・庭 | Comments(0)