足がつる~

最近、よく足がつるうばゆりです。
何気ない動作の時に、突然 キュ~ンとつります。
朝、目覚めたときにも、キュ~ンとつります。
足の裏だけではなくて、ふくらはぎや大腿部の後ろ側までつるのです。
f0161708_22264639.png
足がつったときの薬を貰っているのですが、どうにも動けない状態では薬を飲むことも出来ません。
5分ほどで治まりますので、直れば薬は不要です。
それで、薬は持っているだけで飲んで無いと言うと、
山人氏が前もって飲む薬をくれました。
食後飲んでおけばつらないそうです。

キュ~ンと来そうだな~と思ったときに 夕食後飲んでみました。
折角飲んだのに、キュ~ンは来なかったので 予測が外れたようでスッキリしません。
本当は薬のお陰でつらなかったのかも知れないけれど、そうじゃあ無かったのかも知れないし~

うら若い女性が「あら、足がつったわ 」 と、トントン足踏みをしたり指を引っ張ったりしている図は絵になりますが、
白髪の婆が 「ギャー、足がつった!」 と、のけぞっているのは想像しただけでぞっとします。

体中、油が切れてギクシャクしてきたのかしら?
油の補給は~ うばゆりの場合はケーキと饅頭でどうかしら?




          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]