花から花へ~

ホームセンターに着くや、ガーデニングコーナーに直行です。
本当の買い物目的は別なのですが、やはり花を無視して建物内には入れません。

これから冬だというのに、早春の花が所狭しと並んでいます。
ビオラ、パンジー、プリムラ、キンギョソウ、バラ、アネモネ、デージー、スイセン、、、
数え切れないほどの種類です。
それに、アサギリソウ、ユーフォルビア、白妙菊、リボンガヤ等葉の色を楽しむ植物もあります。
f0161708_22552596.png
庭が狭くて植えるところも無いのに、ビオラとアリスとロメリヤを買いました。
後はぐっと我慢です。

我が家では雑草として抜いている草花も何種類か売っていました。
ツルニチニチソウ、ツタの仲間などです。
一見綺麗ですが、庭中に広がり大事な花を駆逐しそうになるのです。

園芸コーナーをゆっくり楽しんだ後、目的の買い物をして帰路につきました。
途中に郊外型園芸店が最近出来たので、そこにも又立ち寄って花のチェックです。

今日は沢山花が見られてよい1日でした。




          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2016-12-01 23:01 | 花・植物・庭 | Comments(0)