便利な蒸し器だけれど でべそが邪魔~

今日のお昼はお土産で貰った中華街の肉まんです。
レンジのチンよりやっぱり蒸さなければ~ と
伸縮自在の蒸し器を出しました。
1人用には本当に便利で、もう10年も使っています。
小さな片手鍋に水を入れて、この蒸し器を合わせ 蒸し物を載せればよいのです。
いつも、中央のデベソが邪魔だな~と思いつつ使っていました。
f0161708_23145162.jpg
今日もデベソを避けるように肉まんを置いて、鍋の蓋をしようとしたら
娘が横からチョイと手を出して、その突起物をいとも簡単に外したのです。

うわ~ コレ外れるのだ!
ビックリ仰天です。
邪魔なデベソだな~と思いながら 10年も使い続けていたのですから。

直ぐに試してみました。指2本で摘まむだけで外れます。
摘まんだまま差し入れて指を離せばセットできます。
ア~、自分の馬鹿さ加減に呆れてしまいました。

これからも1人用として便利に蒸し器を使いまっしょ!




          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]