つんつるてんのズボンに足し布を~

一昨日買ったズボン、つんつるてんでどうにも履く気になりません。
余程捨ててしまおうかと思ったのですが、それも勿体なくて出来ません。
f0161708_23065120.png
それで、裾のまつってあるところから切り捨て、全く違う材質で色も違う布を足すことにしました。
こういう時、似た色の布を使うとかえって足し布をした様に見えます。
それが全く違った色を使うと 
マサカ足し布~とは見えず、新しいデザインだ~と見えてしまうものです。
それに足が長く見えるはずです。本来のズボンに7センチほど明るい色が足されているのだから。
これって、いつもの妄想癖が現れたのかしら?

兎も角、裾に足し布をしたら、
わ~い、気分良くはけるズボンに生まれ変わりました。

早速、それをはいて買い物に出掛けました。





          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2016-12-15 23:11 | 手作り色々 | Comments(2)
Commented by noriko-collection at 2017-01-15 13:45
良いですねー
そのズボンの画像も
是非❗是非❗アップお願いします。
Commented by ubayuri at 2017-01-17 10:52
それがですね~
安物だったから?洗濯したらへなへなしてきて着る気にならないのです。
こんななら 手間を掛けなければ良かったわ