今日も元気だ!

今日も元気なうばゆりです。
でも外は寒いのでウオーキングはお休みです。
冬はダメですね~
1日の目標・5000歩を達成したのは何ヶ月前かしら?
f0161708_21223635.png
座ってパソコンと縫い物で一日過ごしているので、その内お尻から根が生えて足が退化するのでは無いかしらと強迫観念が芽生えます。
それで、最近はテレビ体操5分、エアー縄跳び~ コレは縄を持たないで縄跳びするの。、とスキップ少し をやります。
以前スキップが体に良いと聞いて やったのは良いけれど腰を痛くしたことがあります。
だから、スキップも縄跳びもほんの少しです。10回とか頑張っても20回とかです。

このスキップや縄跳びもどきをやると子どものような気持ちになります。ホント不思議です。
体が宙に瞬間的でも浮くと言うことは、心も浮いているのでしょうね。
心が浮いてボールのようにポンポンはねます。
勿論、気力も沸いてきます。
嘘だと思ったら、是非試してみて下さいませ。
大股4歩で終わるような短く狭い廊下でドタンドタンやっているのですが、ま~1ヶ月くらいは続くでしょう。




          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]