大掃除はや~めた!

年の瀬も押し詰まってきましたね。

家の中めちゃくちゃ、埃ふわんふわん~
f0161708_22172169.png
12月初めまでは大掃除をやる気でいたのです が~
寒いでしょ。
風は冷たいでしょ。
高齢者が無理をして肺炎になってもいけないし。
それに鼻水がズルズル~で

窓ふきをしただけで掃除は止めました。
それで、コノ続きは3月末にやることにします。
アッ、其れより暖かい4月かな?
薫風爽やかな5月になるかも~

兎も角、老い先短いうばゆりが急いでこのくそ寒い中 大掃除をすることはないでしょう。
無理してやって寝込んだりすれば、家人に心配を掛けるし。
やらないことが回り回って世のため人のためかも。

大掃除を止めると決めたら、気分も晴れやかになりました。

それで、今日はコンニャク作りです。
美味しそうな手作りコンニャクが13丁も出来ました。
ゆったりのんびりの年の瀬はいいね。




         -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]