初夢は~

f0161708_21401338.jpg
普段は夢を見ないうばゆりですが、たまには良い夢を見たいと、、、
其れも初夢で。
それで頭の上に 「富士山・なすび、鷹」の掛け軸を 下げて元旦の夜は寝ました。
だけど、やっぱり何の夢も見ませんでした。

鷹を手抜きして、羽2枚だけの絵だから 御利益が無かったのかしら?
f0161708_21404041.jpg
なかなか素敵な絵柄でしょう。
実はコレ、男物羽織の裏生地なのです。
余りに素敵なので、切り刻むのは止めて掛け軸風に作ってみたのです。
f0161708_21424883.jpg
風鎮の代わりにこんな飾りを付けてみました。
男物の羽織紐を解いてタッセルにしビーズを3つ通しました。
1年に1回、お正月だけ飾る御軸です。





         -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2017-01-03 21:47 | 手作り色々 | Comments(0)