かけ声だけで終わる年賀状~

年賀状だけで安否確認をしている友人や親戚が結構います。

普段は思い出すことも無いのですが、賀状を手に取ると懐かしい思い出が次々浮かびます。
f0161708_21570326.png
丸で打ち合わせたように、「今年こそお会いしましょう!」と書いてあります。
うばゆりもほとんど同じ文面で出しています。
こんなに以心伝心ならば、一席設ければ良いものを、だれも動き出しません。
関西と関東に住んだいる はとこ達で、幼いとき共通の思い出があるのです。
親世代は誰も残っていないので、お葬式や法事で会うことも もうありません。
これで縁が切れるのも寂しいし、さりとて音頭をとるほど近しいわけでもないし~

年賀状を受け取ったときだけ、「会ってお喋りしたいな~」と思ううばゆりです。






         -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]