もう5日もたっちゃった!

今年の目標も立てない内に、5日も経ってしまいました。
今までで一番 「新たな年を迎えた」 と言う気分が無いうばゆりです。
これって年のせいかしら?

来年なんか、年が変わったのにも気が付かなかったりして~
f0161708_22324903.png
そう言えば、人生山あり谷ありとか言うけれど、最近は山や谷を感じないのよね。
いつも平坦で変わりばえがしません。
目も頭も霞んでよく見えなくなったのかも。それってうばゆりにとって良いことだわ。

ずっと昔の話です。
親友のノンちゃんが40前で夫を亡くし、新しい商売を始めたり、熱烈な恋愛をして子連れ再婚をしたりと華やかな人生を送っていました。
うばゆりは平凡を絵に描いたような毎日だったので、「素敵な人生ね。会う度に驚かされるわ。」と羨ましそうに言ったら
ノンちゃんがしみじみと
「何事も無い、平凡な毎日が一番よ!」 と言いました。
今でもその時の口調と顔を忘れられません。

丸で人生を生き急いだみたいに、彼女は60前に逝き うばゆりは取り残されました。
それから、「何事も無い 平凡が一番」と思って暮らしています。
でもね~ 「もう一花咲かせたい」なんて思ったりも‥‥
花咲か爺さんは灰をまいて一花咲かせたのだから、うばゆり婆も田舎で花を咲かせましょ。

コレで見つかった!今年の目標。
 辰野の庭を花で埋めること!  ワクワクしてきたわ~ 







          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]