期待の七草がゆが~

 今日は1月7日。 
そうだ七草がゆを食べなくっちゃ! と言うことで、天王の森公園を目指してウオーキングです。
境川遊水池には、いつものように川鵜が一杯くつろいでいました。
f0161708_21552472.jpg
琵琶湖では川鵜が増えすぎて大変なことになっているとかニュースで聞きましたが、
境川遊水池ではどうなのでしょう。
川鵜が沢山いるところには、他の小鳥の姿が見当たらないような気がします。
川面に首を突っ込んでエサを次々取っている様子を見ると川魚も減っているのかしら?と心配です。
だけど、川鵜のいる景色は面白くて、しばらく足を止めて眺めていました。

さて、片道50分ほどかかって目的地に着いたのです。
そう七草がゆを昼食に~と目論んでやって来たのに
誰もいません。七草がゆの な の字もありません。

毎年やっている恒例行事と思っていたのに~残念!
無いと分かると急にお腹が空いてきました。
非常時用にリュックに忍ばせておいた栗マンを川縁で食べ、又歩き出しました。

毎年やっていたから 今年もやるとは限らないですよね。
思い込んで、調べもしないで来たのが馬鹿でした。

ということで七草がゆは食べず仕舞いです。今年は風邪を引くかな?



         -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]