木綿絣をつないで~

寒いですね~ 
皆様お元気ですか? 
正月太りや胃もたれは大丈夫ですか?
f0161708_21300439.jpg
うばゆりは元気に、チクチク針仕事を相変わらずやっています。
やっと、木綿の絣をつないでベストとスカートが出来ました。
2ヶ月ほど前にUPしたのとほとんど同じ形で、サイズ違いです。

こう言うのは、写真右下の様に布を繋ぐのに手間と時間がかかります。
繋ぎ終われば、裁断して縫うだけなので、みるみる形になって来るのですが~

歌舞伎が大好きな未亡人が着ることを想定して、パッチの布を選びました。
幾ら好きだからと、貼り付ければ良いものでも無いわね~ チョットごちゃついているので反省です。
ベストはリバーシブル仕立てです。







         -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2017-01-09 21:33 | 手作り色々 | Comments(2)
Commented by mame-623 at 2017-01-10 15:33
スカートに飛び散った歌舞伎柄が
とてもオシャレーーー
ベストのパッチワークもステキ‼️
チラッと見えているのは暫?
歌舞伎がお好きなんですね。

Commented by ubayuri at 2017-01-10 22:39
うばゆりはサッパリなのですが、コレを着る予定の人が歌舞伎大好き人間なのでこんな風に作ってみました。