まだ、大丈夫!

自分の耄碌具合を計るのは難しいです。
それで、うばゆりはゲームの出来具合でどの程度頭が退化しているか計ることにしています。

去年は、トランプゲームを全問・連続クリアーしたので、益々頭は元気だ~と自信を持ったのでした。
そして、今年の正月は
去年と同様、トランプゲームの出来は上々でナンクロも数独も解けたので、 まだ・まだ大丈夫と安心したのです。
f0161708_21491742.png
日常の行動もなんら異変は現れていませんのでご安心下さい。って誰も心配してないか!
以前、ニュースで見たことですが、女性の平均寿命は86歳ですが、健康寿命は74歳とか。
すると、うばゆりは健康寿命の年齢ですからそろそろ怪しいことが起きても不思議では無いわけです。
あくまでも平均の話ですが。

常識的行動がとれて安心しているうばゆりが今日はビックリ仰天しました。
スーパーで買い物をしていると、20歳くらいのイケメンお兄さんが前を通りました。
素肌の上にバスローブ姿です。ボタンが無いから片手で前を押さえ、足は2本ニョッキリ現れ
サンダルを履いていました。夕方の混んでいる時間帯にあの姿で公道を歩きスーパーで買い物をするなんて!
「調味料はどこだ!」と独り言を言いながらキョロキョロしていましたが、うばゆりは教えてあげる気になりませんでした。

家の外と中の区別が付かないのかしら? 呆けてんじゃあ無いの?お兄さん!





         -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]