大島紬で旅行用コートが出来ました!

毎日チクチク仕事はしているのですが、
ここにUPするようなのが出来なくて、いつもPCお絵かきばかりです。
今日は久しぶりに出来上がった洋服です。
f0161708_22595764.jpg
とても気に入っていた大島紬で、旅行用のコートを作ってみました。
フード付きジャンパースカートとショート上着ですが、どちらも直線裁ちです。
写真右下の様に平置きするとよく分かります。
2枚を畳んで手提げ袋に入れるととても軽くて小さくなります。(写真右上)

この洋服、実はうばゆりがイギリス旅行をしたときに着用した形です。
出発直前にポケッタブルなコートが欲しい!と思いつき3日程で作ったのです。
旅行中とても重宝したので、また作ってみました。
今回の方が比べものにならない程 布が上等なので、上品な奥様風って感じです。







          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2017-01-18 23:09 | 手作り色々 | Comments(0)