一生懸命ガンバル~を見る

縫い物をしていても、食事をしていても、
目は窓の外をチラチラ見ています。
f0161708_22330469.png
うばゆりの視界に入るように鳥のエサを置いています。
今日も朝から、せっせと小鳥がやって来ます。

どの鳥も、一生懸命、頑張って食べています。
だらだら食べる鳥なんて1羽もいません。
エサを隠す意地悪なのもいません。
みんな真剣な顔をして、体に見合った分だけ食べます。

うばゆりが感心をしてみていると、山人氏も
「鳥って頑張っているんだな~」
と、訳の分からないことをつぶやきましたが、うばゆりにはよ~く分かりました。

今日はリンゴを半分置きました。
夏みかんより美味しいらしく、皆リンゴの順番待ちです。
木の枝にとまって、前の小鳥の食事が終わるのを待っています。
順番が回ってくると、一生懸命突いて食べます。

ご馳走様!の代わりに ひと声歌ってくれると嬉しいのだけど~
ま~一生懸命ガンバル姿を見せてくれたのだからいいや‥‥‥







          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2017-01-19 22:42 | 花・植物・庭 | Comments(0)