これが守れれば~

うばゆりのブログは有用な記事など皆無で、本当にどうでもいいことばかり書いてあります。
よくま~ 皆さんお訪ね下さいますね!
感謝半分 呆れ半分でおります。
f0161708_21532020.png
今日は、年に1回も無い程の有意義なことを書きますわ。
これを守れれば、健康寿命は延び、無病息災で病気知らず? 長寿で長生き間違い無しです?
あっ、うばゆりは全く守れないので、不健康で、脳もおかしく それで上の文章もヘンテコになってしまいました。

先日、七福神巡りをして手に入れた手ぬぐいに書いてあった有り難いお言葉です。
では、書きますわよ。

  健康十守
1 少肉 多菜        6 少言 多行
2 少塩 多酢        7 少欲 多施
3 少糖 多菓        8 少憂 多眠
4 小食 多噛        9 少車 多歩
5 少衣 多浴        10 少憤 多笑

毎日見ている小鳥は結構これが守れているのです。少なくともうばゆりに比べればずっとです。
今日から小鳥大明神様を飾ってナムナムお参りしようかな?





         -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]