キルト展は大混雑~

昨日、キルト展に行って来ました。
毎年行っているのですが、今年は特に混雑が凄かったです。

キルト展の正式名称は 
第16回 東京国際キルトフェスティバル  1/19(木)~1/25(水) 
    9:30~6:00   東京ドーム
f0161708_22352357.png
入り口でまず手荷物チェックです。
バックは勿論、リュックサック、ポシェット、紙袋まで中に手を突っ込んで怪しいものは無いか調べます。
客はおばさんや婆さんがほとんどで危険人物とは全く思われません。
それでも人が集まるところは警戒するのですね。

中に入ったら、会場に入る階段はぎゅうぎゅうで思うように前に進めません。
牛歩の歩きでやっと会場にたどり着いても、見たい作品の前は黒山の人だかりです。
そのおばさん達の中に異分子が多いこと。ごっつい男性がキョロキョロと周りを見ながら歩き回っています。
去年まではこんな人いたかしら?
場内整理は確かに沢山いたけれど、混雑の中をさらに拍車を掛けるように歩き回る警備員です。
作品を見たい女性陣は素晴らしい作品の前では立ち止まり、そうで無いときはゆっくり進み~と流れの法則があるのです。
ところが、見回りの人は流れに関係なく一定速度で歩こうとします。邪魔くさいたらありゃしません!

午前中に入って閉館の6時までじっくり見ました。布も5点買うことが出来て 大満足で終了アナウンスに背を押されて外に出ました。

今年も沢山刺激を受け、頭がパンクしそうです。

それにしても、作品のすばらしさ!今でも次々浮かんで来ます。






         -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2017-01-22 22:44 | 手作り色々 | Comments(0)