あと少しで手乗りメジロに~

f0161708_21370892.jpg
見て下さいませ!
メジロがうばゆりの手の届くところまであと少しです。
右側の黒いのは窓のサッシで、その内側にうばゆりは立っています。

来週はサッシを開けて、その次は手の平にえさを載せて、その次は~
今年こそメジロを手なずけるつもりです。

今日は何を作ろうか考えているだけで過ぎてしまいました。
布を前にして、アレコレ考えていると、
キルト展の刺激のお陰でアイデアだけは次々沸いてきます。だけど~まとまりが無いのよね~
煮詰まってきたので、針仕事は諦めて、pcお絵かきの練習です。
f0161708_21445460.png


意味不明の絵です。
人物だけマウスで描き、背景はGIMPの力です。
(描画ソフト GIMPで 下塗り→パターン→Qビストと進みます。色々なパターン画が表示されるので好みのものを選んでOKです。)






          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2017-01-23 21:52 | 花・植物・庭 | Comments(2)
Commented by mame-623 at 2017-01-24 00:55
いいですね〜
メジロさん手乗りまで あと少し??
羨ましい…
我が家のメジロさんは絶対無理だと思うもの
楽しみにしています。
Commented by ubayuri at 2017-01-24 20:09
メジロは他の鳥に比べて警戒心が少ないので、
今年こそは~と期待しています。
でもね~ 無理かも?