春よ来い~

f0161708_21412196.png
春よ来い~  早く来い~

春が待ち遠しいです。
この願望の強さと年齢は比例していると思ううばゆりです。

幼児や子どもは春なんか待っていません。
20代30代だって、季節の変り目なんか気も付かないのじゃ無いかしら?
受験生だけは別だけど。

梅やオオイヌノフグリがきれいだと感じる年齢になると、春の命の息吹がいとおしくなってきます。
チューリップやバラが綺麗と思うようでは、季節の移ろいを感じないのでは~と思うのです。
これはうばゆりの勝手な思い込みかも知れませんが。

ここ数日は寒くて、庭の植物がくたっとなり元気がありません。
そう言えば、今日は小鳥の姿を見ませんでした。どうしたのかしら?

早く春にならないかしら!






          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2017-01-24 21:44 | 花・植物・庭 | Comments(0)