細かい針目に挑戦~

布を整理していたら、母が残した大昔の端切れが出て来ました。
多分、昭和の初めのものでしょう。

淡い色合い、でも大胆な花柄です。
突然、これでキルトステッチを入れたら素敵になりそう~と閃きました。
早速、キルト綿を重ねてチクチク・ステッチです。
f0161708_21464363.jpg
写真下段  白地にあじさい柄がその布です。
花と葉を浮き上がるように回りを細かいステッチです。特に左下の方は超細かい針目です。
今までこんなに細かいのは縫ったことがありません。いつも大雑把で粗い目なんです。
先日、キルト展で人間業とは思えない程の細かい縫い目に感動したので、うばゆりも細かい目に挑戦してみました。
全く足下にも及びませんが、うばゆりとしては新境地です。
写真上が拡大したところです。

さてこの布で何を作ったかというと~
f0161708_22015164.jpg
こんな手提げ袋が出来ました。
30㎝程度の小さな袋です。




          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2017-01-29 22:08 | 手作り色々 | Comments(0)