見なけりゃ良かった~

f0161708_21460849.png
可愛い顔して ツンツン餌を突いて
庭を歩き回る~
その愛らしさに 今日もメジロに釘付けです。

歩きながら餌をついばみ、ついでにお尻からポタポタ落としているのに気が付きました。
可愛い顔して、何の恥じらいも無く、ポタポタですよ。

ア~、見なけりゃ良かった!

そう言えば、餌付けをしようとリンゴやミカンを置きだしてから、
庭石の上が糞だらけ、水入れの中も糞まみれ、
ついに餌置きを中断しました。
ハトやヒヨドリが来なければ大したことは無いのだけれど
種類によって拒むなんて トランプさんみたいな事は出来ません。

見たい! と、思っていたことでも実際見てガッカリ。
あ~あ、見なけりゃ良かった~と思うことは無いですか。

中学校時代の憧れの歯医者さん。マスクが似合う目元涼やかなお兄さん先生でした。
マスクを取った顔を見て、気絶をしそうになりました。「あ~見なけりゃ良かった!」の第1号です。

あれからウン十年。
見なけりゃ良かった体験は数限りなくあります。メジロのウンチなんて可愛いもんだわ。









          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2017-01-31 21:55 | 花・植物・庭 | Comments(0)