別れた後のスマホの行方~

2ヶ月ほど前にスマホを落下させ、ガラス?部分にひびが入ってしまいました。
操作には問題が無いので、そのまま使っていたのですが、どうもひび割れが大きくなってきたような気がします。
それで、今日はスマホ店に行きました。
月初めだからでしょうか、名前を書いて順番待ちです。

全く聞く気は無かったのですが、耳に蓋は出来ないので~
人様の事情を聞いてしまいました。
f0161708_22334820.png
「全く使ってないこちらのスマホを解約したい。」 と男性客が言いました。
スマホを預かった店員さんがパソコンをたたいてから
「これはどなたのですか? 本人じゃ無いと解約できないのですが~」
客が 「妻のです。」
店員 「じゃあ、奥さんに来て戴かないと~」
テナ会話が続き………しばし沈黙の後 客が
「その~ 遠くにいて~ 来られなくて~ 」 と、言い出しました。

全く使って無くても、月々引き落とされる金額は結構な額のようです。
結局、解約も契約変更も出来ずに男性客は出て行きました。

ここからはうばゆりの妄想ですが~
スマホを置いたまま、妻が家を何ヶ月も前に出ていき、
料金の引き落としは夫の口座からで、困った夫が解約に来たのです。
確かに、解約は本人じゃあ無いと出来ないのは分かるけれど、こういう場合はどうすれば良いのでしょうね。
元の鞘に収まって妻が戻ってくれば良いけれど、そうじゃない事が多いでしょう。
う~ん、人ごとながら気になります。

ケンカをして飛び出すときもスマホは持って出ましょう。そして自分で解約しましょう~
だけど、こじれにこじれて飛び出し、わざとそのままにして出て行ったのかしら?


解決策は………スマホを妻の元に送り、解約するように言う これくらいしか思い浮かばないわ。
それとも、住民票とか戸籍謄本とか何か書類をそろえて届ければ夫が解約できる方法があるのかしら?
う~ん、気になる~

それで、うばゆりのスマホは修理に出せたのですが、
今は代替機が無い~と言うことで2週間スマホ無しの生活になります。
無きゃ無いでどうにかなるでしょう。





          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]