スマホが帰ってきた!

スマホが修繕を終え、無事戻って来ました。
それは、喜ばしいことなんですが~
たった10日使わなかっただけで、うばゆり・使い方を忘れてしまいました。ショック!
f0161708_22310164.png
まず、使っていたアプリのインストールからです。
最初がGメール、続いてライン、、、この2つ目で引っかかりましてやり直すこと3度・4度・5度に及びました。
何が違っているのか分かりませんが、「メールアドレス又はパスワードが違っています」の繰り返しです。
メモを見たり、ノートを見たり やっと上手くいったと思ったら、
「ワンタイムパスワードをSMSで送りました」って!
メッセンジャーがまだインストールしていないからSMSが見られない。
すったもんだでやっと ラインをクリア~です。

家計簿、カレンダー、歩数計、時計、、、 片っ端からインストールです。ついでにラインのスタンプもダウンロードです。
それから、ブログサイトや買い物サイトの登録、、、
その度にパスワードやらメールアドレスやら、、、

スマホを買ったときは、嬉しくて心弾ませて登録手続きをしたのですが、
修繕後の再手続きは面倒です。
ふ~  やっと ほぼ以前通り使えるようになりました。

皆さんはバックアップを保存して ピッピッ! と、スマートに移し替えているのでしょうね。







          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2017-02-10 22:34 | PC・スマホ | Comments(0)