趣味も昂じれば中毒に~

買い物帰りに駅の地下道を歩いている時のことです。
前を行くご夫婦とおぼしきお二人さんの仲の良いこと、ずっと楽しそうに話をしています。
後ろ姿からも「ウキウキ~」が伝わってくるのです。
f0161708_22250899.png
階段を上る時も ずっとうばゆりの前を歩いています。
階段を出ると前は大きなパチンコ店ですが、迷わずお二人はその中に入っていきました。

アレは夫婦じゃ無くて、パチ仲間だったのかしら?

我が家はこのパチンコ店の角を曲がって行くので、毎々ココの出入りを見ています。
今日の夫婦も60歳前後でしたが、この年代の方がとても多いです。

先日は店の前にあるキャッシュディスペンサーのボックスから出て即パチンコ店に入るご老人を見ました。
お金を借りてまでやりたいのでしょうね。
色々趣味はあるけれど中毒になったら大変です。
パチンコも依存症になって苦しんでいる人が多いと言います。

20年以上前ですが、パチンコ依存症になり家族も本人も大変な苦しみをした人を知っています。
止めようと思ってもどうすることも出来ないのだそうです。
お金は皆パチンコに使ってしまうので、夫が家計を握りお金を渡さないことにしたら、
ナント子どもの給食費に手に付けたそうです。
ギャンブル依存症の相談窓口に行ったとか聞いていますが、その後のことは知りません。
完全に抜け出せたのかしら? 








          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]