春はそこまで~

f0161708_22575117.png
朝晩は寒いですが、日中は随分と春めいて来ました。

何度も庭に出て、腰をかがめて花の具合を観察します。
10歩も歩けば、お隣さん宅に侵入するほど狭い庭ですが、
ビオラやプリムラ、バラ、クリスマスローズが次々と咲き出しました。

以前住んでいた所は、まだ雪に覆われて無彩色の世界でしょう。
何だか申し訳ない気持ちになります。

そろそろ、辰野の畑用に苗作りを始めると、山人氏も言い始めました。
うばゆりも花壇用に何か種を蒔きましょう。
それよりも花壇を飾る柵やバーゴラを作りたいと思うのですが、
大工仕事は苦手です。
ダメ元で小さな柵から挑戦しましょうか?






          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2017-02-14 22:59 | 花・植物・庭 | Comments(0)