花のバーゲン品~

我が家の狭い庭は色とりどりの花が一杯です。
毎日のように花が増えているのです。
特売の花を、我が家のマドンナが次々買い込んでくるのです。
花の盛りを過ぎた鉢を半値ほどでセールスです。
身をつまされてつい買うのか、単に安いから買うのか~定かではありませんし、
聞くのも何だかはばかられます。

「安かったから買ってきちゃった。………チョット元気が無いみたい。」
「あら~、まだまだ綺麗じゃないの!」とうばゆり。
いつもこんな会話です。
f0161708_21413978.jpg
一昨日買ってきたのが、リビングストン・デージーです。
お日様が当たるとパッと咲き、派手なこと。
ところが日が陰ると途端に花はしぼみ うなだれてしまいます。
スポットライトを浴びた時だけ輝く、厚化粧の老女憂みたいです。
余りの落差に笑ってしまいます。
この花は派手すぎて、余り好きではなかったのですが、3日程見ている内に
何だか健気というか~哀れというか~、「ガンバレ!」と応援したくなりました。





         -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2017-03-09 21:44 | 花・植物・庭 | Comments(0)