良いアイデアなんだけど~

手提げが出来上がったので、今度はブラウスを作ることにしました。

ピンタレストで見た洋服を参考にデザインを描いてみました。
襟なしで優しいVあき、裾が斜めになっています。
手探りで型紙を作り、さて布の裁断です。
f0161708_22404254.png
裾の形は直線ではなく、後ろは腰を隠すような、前はお腹が目立たないような
カーブにしました。
実際に縫って、洋裁ボディーに着せてみると、裾のカーブがおかしいのです。
それでハサミでジョキジョキ切り、ボディーに着せて様子を見ると まだおかしいのです。
又、裾をジョキジョキカットです。
段々丈が短くなって来ました。

1つ学んだことがあります。それは 変形にするときは思い切りやらないと、縫い間違えたように見えるのです。
中途半端は行けません。
と言うことで、かなりきつい斜めの裾になりました。
あと少しで完成です。




          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2017-03-10 22:43 | 手作り色々 | Comments(0)