春の庭を想像して~

早いですね~
もう3月も半ばです。
神奈川の庭は花が沢山咲いていますが、長野の方ではやっと土が見えだした頃でしょう。

あちらの畑や庭に何を植えようか?毎日考えます。
暖かいこちらで種を蒔いて苗を持って行こうと思っているのですが、さて上手くいくかしら?
それには、そろそろ種まきを始めなければ行けません。
f0161708_22211994.png
畑は山人氏担当で、うばゆりはもっぱら花に専念です。
花の種は6種類ほど購入したので今週中にはポットにまくつもりです。
気に入った花を育てようと思っても寒冷地×と表示されていたりしてガッカリです。
マーガレットは挿し芽をして増やしたので、其れを持って行きますが、冬は越せません。だから秋に又挿し芽をして春に小さな苗を持って行くことになるでしょう。

大好きなクレマチスを買おうと思ってネットを検索しました.気に入ったのが2種類見つかったのですが送料が1060円もします。これでは苗より送料の方が高くつくので今買おうか買うまいか迷っています。

あれこれカタログやネットを見て空想をしているのも楽しいです。
展示会に向けて、針仕事に専念しなければならないのに、心は春まっただ中に飛んでいきます。




          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]